BLOG

山本鈑金工業 マツダ デミオ リヤバンパー修理

2019/06/27

車のことなら山本鈑金工業です。

本日は、熱海市の法人様からのご依頼です。マツダ デミオのリヤバンパー修理のご紹介です。

リヤバンパー右側の修理です。

画像ではプライマーサフェーサーが塗装されている画像になります。

はい・・・修理前のキズ画像を撮り忘れました。

浅いキズでしたのでペーパー研ぎで修復・・・でした。専用設備で乾燥させるタイミングでTELが入りました。「はい。山本鈑金工業です・・・」会話のお相手はT保険会社様でした。

保険対応になります・・・

ご依頼を頂いた法人様へご連絡をしたところ、修理でも交換でも儲けが多い方でいいですよの回答です。

実際に損傷箇所は、修理可能です。儲けが多い方で比較しても修理です。しかし、迷わずに新品リヤバンパー部品を発注しました。

部品発注のタイミング含めて、一番早く納車できる状況は新品部品発注でした。儲けが多い方で比較すればリヤバンパー修理だったでしょう・・・しかし、納車のタイミング含めてお客様第一優先で考えた場合、リヤバンパー新品(塗装済み納品)取替でした。このようなパターンは数少ないですが、スタートの選択が修理でも途中で保険修理に変わる事は稀にあります。

途中まで修理したから塗装して納車しよう!ではなく、その場の瞬時の判断で何が一番お客様の目線になれるかだと弊社では考えています。

リヤバンパー脱着画像です。

リヤナンバープレート&左右テールランプもリヤバンパー脱着時に取り外します。

新品リヤバンパーの納品待ちです。

 

新品リヤバンパーを組み付けしました。

取り外していた左右テールランプも組み付けします。

リヤナンバープレート申請していた再封印をします。

マツダ デミオのリヤバンパーにはオプションのバックカメラが付いています。

テールランプ&カメラ等含めて確認&点検作業を2人1組になりチェックして完成です。

サービス洗車して納車になります。

この度は、湯河原町にある山本鈑金工業へマツダ デミオのリヤバンパー修理をご依頼頂き誠にありがとうございました。